2018年4月〜2018年6月分 フォトギャラリー



リトミックあそび
音楽に合わせて表現したり、スピードを変えたり

自分なりの表現を楽しみました。


さあ、ちょうちょになってみよう!

 じゃんけん「グー!」 じゃんけん「パー!」 


レンゲ畑であそぼう

ひろ〜いレンゲ畑で開放感満載!!子どもたちは、花摘みをしたり、走りまわったり
草合戦したりと自然いっぱいの中で思い切りあそびました。







親子遠足

富田ドームランドへ、3〜5才児で親子遠足に行きました。

 お母さんとすべり台 みんなでお弁当、おいしいね 




観劇
福山リーデンローズへ観劇を観に行きました。今年は「ブレーメンの音楽隊」の物語。ハラハラ、ドキドキのストーリーに子どもたちは身を乗り出すくらい大興奮で観ていました。



自由参加参観日

参観日といっても、子どもたちの様子を見るだけではなく、実際にパパ、ママに保育の中に
入ってもらい、一緒に担任と保育を進めていく「参加型参観日」を行いました。
製作の指導をしてもらったりと、パパ、ママ、最高の先生でしたよ。参加ありがとうございました。



おじいちゃん、おばあちゃんとの交流

地域の方にさつま芋の苗の植え方を教えてもらったり、サルビアの花も一緒に植えました。
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん教えてもらい、さつま芋の芋ほりがまた一緒にできる
ことを子どもたちは楽しみにしていました。




段ボールあそび

今年のテーマは、「ひらのサーカス」!ダンボール箱や廃材を使ってサーカスを
イメージして、各クラスで作り上げました。
ようこそ、「ひらのサーカス」へ。さぁ、サーカスの世界をご覧ください!














おめでとう!
こんなに大きくなりました。


2018年4月〜2018年6月のお誕生日のおともだち

4月 5月 6月

6月



次回の更新もおたのしみに…

先月の写真館へ