2017年4月〜5月 フォトギャラリー

〜お迎え会〜
(2017.04.14)

あたらしいおともだち、にゅうえんおめでとう!
わたしたちといっしょにいっぱいあそぼうね!
ぞうくみさんから歌と手あそびのプレゼントです。



〜参観日〜
(2017.4.22)
保育参観(ひよこ組)、0歳児赤ちゃん、絵本の読み聞かせに目や耳でめいっぱい
楽しんでいます。(写真左)

広島大学院望月先生、ご講演ありがとうございました。「兄弟の接し方のポイント」
今後の育児に役立てていきますと、保護者の方からたくさん感想をいただきました。
(写真左)

〜レンゲ畑〜
(2017.4.28)




レンゲ畑で「イエ〜ィ!」

今年もたくさんレンゲの花が咲きました。一面ピンクのじゅうたんのようでした。こどもたちは、元気いっぱいあそびました。 虫さんがかくれてないかな?  わぁ〜!ブルーシートのテントだ! 

〜芋植え、花植え〜
(2017.5.10)
地域のおじいちゃん、おばあちゃんといっしょに、
さつまいもの苗植えとサルビアの花植えをしました。



さつまいもの苗にやさしく土のお布団をかけてあげましょう!できるかな?
たくさん、お芋ができますように…


「そっと、ポットから花をだしてごらん」 おじいちゃんが、やさしく
教えてくださいました。


〜御野学区民体育大会〜
(2017.5.14)




晴天の中、御野学区民体育大会へ参加しました。3歳〜5歳児で「ええじゃないか」の
曲の合わせて、踊りました。子どもたちの元気いっぱいの掛け声がみなさんの所まで
届いたようです。暑い中でしたが、とってもよくがんばりました。

〜観劇〜
(2017.5.24)


くま、ぞう組さんでリーデンローズで行われた観劇「シンドバッドの大冒険」を観にいきました。
子どもたちは、始まる前から、テンション高めのワクワク、ドキドキ…。
いざ、お話しがスタートすると、目をキラキラさせて、シンドバッドの身軽さに釘付けになっていた
子どもたちでした。

〜親子遠足〜
(2017.517)


お家の人といっしょにバスに乗って、富谷ドリームランドへ遠足に行きました。



長いすべり台、たのし〜い!


お母さんといっしょに遊んだよ。お母さんも子どもも笑顔、ステキです。




いっぱい遊んだあとは、待ちに待ったお弁当の時間。「おいし〜い!」
子どもたちのうれしそうな顔に写真を撮っている先生もニッコリしてしまい
ました。お母さん、ありがとう、おいしかったよ!





2017年4月〜5月のお誕生日のおともだち

おめでとう!
こんなに大きくなりました。

 4月のお誕生会 5月のお誕生会


来月の更新もおたのしみに…

先月の写真館へ